ニュース

【クロちゃん】クロちゃんってどんな人?【安田大サーカス】

投稿日:

水曜日のダウンタウンにて密着企画が度々放送されるなど、安田大サーカスのクロちゃんが最近話題ですね。

でも、そもそもクロちゃんってどんな人なの?Twitterの語尾に「〜しん」ってつけるのはなぜ?病気って本当?等の疑問があると思います。

本記事ではそのような疑問に答えるべく、クロちゃんについて調査しました。

クロちゃんってどんな人?

クロちゃん(1976年12月10日 – )は、日本のお笑いタレントであり、お笑いグループ安田大サーカスのボケ担当である。本名、黒川 明人(くろかわ あきひと)。広島県東広島市八本松出身。松竹芸能所属。広島電機大学付属高等学校(現:広島国際学院高等学校)卒業、花園大学中退。星座はいて座。身長171cm、体重100kg
(Wikipediaより引用)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E8%8A%B8%E4%BA%BA)

クロちゃんの本名は黒川 明人(くろかわ あきひと)さんと言うんですね。こちらはバラエティ番組でも度々公言されていることから、ご存知の方も多いのでは無いでしょうか。

芸能事務所は松竹芸能です。しかし、クロちゃんは「クロちゃん」というキャラクターの印象が強いため、事務所がどこかご存知の方は意外と少ないのでは無いでしょうか。

ちなみに、事務所に入所する当初はアイドルになりたくて松竹芸能アイドル部のオーディションを受ていたという噂もあります。真偽は不明ですが、ありえない話ではなさそうですね。

Twitterで語尾につけている「〜しん」って何?

まずはこちらをご覧ください。



・・・確かに語尾に「〜しん」と付けていますね。

この件に関しては、本人の口からこのように語られています。


上記ツイートによると「カプサイシン」の「シン」からきているようですね。

「カプサイシン」の「シン」だけ取って口癖として使うというのはイマイチわかりませんが、なんとなくノリで使ってみたら思いの外気に入ったからずっと使っている、といったところでしょうか。

病気って本当?

ネットニュース等によると、クロちゃんはこれまでもTV番組で、2型糖尿病、慢性腎臓病、肝機能障害などの生活習慣病が発覚しているそうです。

また、血糖値が即入院レベルのであったことから、専門医に生活の改善をおこなうよう厳しく指導されてきました。

同番組内でクロちゃんは生活を改善することを専門医約束しました。しかし、健康的な食事をしていると報告しておきながら暴飲暴食を繰り返し、また、健康のために歩いて帰るとツイッターでアピールをしておきながら、タクシーで帰るなど、すぐにバレるウソを頻繁についているようです。



しかし最近、当番組内で専門医から「余命3年」の診断が下されたそうです。

流石のクロちゃんも焦ったのか、以前よりは真剣に生活改善に取り組んでいる形跡もみられるとの声もあります。

まだ41歳ですので、生活を改善すれば健康体に戻ることは可能なはずです。

嘘をつかず、真剣に生活改善に取り組んで欲しいものです。

最後に

何かと炎上しているクロちゃんですが、個人的には近年稀に見る「芸人」だと思っています。

Twitter等のSNSをみても分かる通り、彼の一挙手一投足に世間は大きく感情を揺さぶられています。(いいか悪いかは別ですが笑)
ここまで影響力のある芸人を近年見たでしょうか。

また、水曜日のダウンタウンの自宅監視企画等の影響によりプライベートとテレビ出演の境がなくなっていますが、クロちゃんはクロちゃんとしてありのままに過ごしているようです。
生き様そのものが芸人なんですね。常人なら発狂していると思います笑

いつも賛否両論を巻き起こすクロちゃんですが、今後も目が離せなですね。

-ニュース

Copyright© ポケマック.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.